おっさんエンジニアの備忘録

ここは主におっさんエンジニアが技術的な事を調べたり、試してみたりしたことを備忘録的に書いていくものです。忘れっぽいからね。誰かの参考になったら嬉しい。

Jenkins入れようとしてCentOSに新しいgitが入ってくれなくてハマった話

改めてJenkinsなんぞを入れてみようとしたのですが、Jenkins内部で想定しているgitのバージョンと、CentOSyumで入れられるgitのバージョンに差異があってエラーで落ちまくってしまいました・・・

男は黙ってソースコンパイル!かとも思ったのですが、yumで新しいのを入れる方法をネットで拾ったのでメモメモです。

$ sudo rpm --upgrade  http://packages.sw.be/rpmforge-release/rpmforge-release-0.5.2-2.el6.rf.x86_64.rpm
$ sudo yum install --enablerepo=rpmforge-extras git

以上、小ネタでした。